"BEETHOVEN" INSULATED IKE JACKET




ヴィンテージのベートーベンスウェットを御存知な人は多いはず。
あのスウェットが何故存在するのか、ヴィンテージラバーにも知っている人は意外と少ない。

1960年代のクラシック音楽ラジオ番組で、キャンペーンとして企画されたスウェットが起源。
万博に合わせ企画を打ち出し、販売も好調を極めた。

今そのPRを行うとすると、どんなアイテムを展開するかというコンセプトの元考えられたアイテムになります。
60年代に最大の技術を極めたヨコ振り刺繍を元に、ベートーベン刺繍でアイテムを製作するというBOWWOWならではのアイテム。




 1940年代初頭にはアメリカ不変のジャケットとして完成を迎えたアイゼンハワードジャケット(IKE JACKET)をベースに作られたワークジャケットベース。


各所に縫い付けたプリントパッチは、60年代当時のべートーベンスウェットPR広告資料に手を加えたパッチ。
モデルは皆、音楽家シリーズのスウェットシャツを着用しています。








衿に付いたリアルムートンは釦による脱着式。濃紺色の極上ベビームートン。
スペインの世界三大タンナーとして数えられるインペルサ社製。
ベビームートンとは、生後1年以内のラムにより作られる最上級ムートン。

ムートンを外した時に背中に描かれる刺繍は、もちろんベートーベン。


今期もBOWWOWの世界観が溢れ出る
2021SS COLLECTION お楽しみに!

コメント

人気の投稿